平成23年7月度の活動2011年08月01日

ご依頼内容

平成23年7月度の弊社活動の一部をご報告させていただきます。

対策内容

弊社のことをより知っていただくことが目的です。

対策内容詳細

【医療経営への取組】

 

■クリニックのレセコン利用のご提案

レセコンには多くのデータがあります。解析後にどう利用するかをご提案します。
そのような、サービスを開発しております。

 

■介護向け交流会へ参加しました

病院、クリニック、介護施設、介護にかかわる企業様の交流会に参加しました。
各部門の方々より情報交換をさせて頂きました。
今後のクリニック向けのサービス展開に活用してまいります。

 

■ホスピタリティー&サニタリティーの提案を作成中です。

クリニックにおける具体的なホスピタリティ手法の一つに、
サニタリティの要素を含める提案を作成中です。

患者様の気持ちよさの中には整理整頓清掃が欠かせません。

 

■クリニック向けの非常時施設(太陽光パネル、蓄電池など)のご提案。

震災の教訓を加味し、クリニック向けの太陽光パネルや蓄電池の設置による
非常電源の確保、またろ過装置などの水の確保などをご提案します。
※地域医療ならびに非常時の医療制度の低下防止

 

■医療経営向けの保険活用について

医療経営における節税や事業承継、相続問題に対する、
目的にあった保険活用について行いました。

 

【税理士・司法書士・社会保険労務士への取組】

 

■税理士事務所の規模拡大案件を行っております。

 

■司法書士事務所の規模拡大案件を行っております。

 

■事業再生セミナーの補佐を行いました

弁護士・中小企業診断士向けの事業再生セミナーの補佐を行いました。
M&Aにかかわる情報発信と情報交換として活況でありました。

 

■税理士事務所発信の証券セミナー

資産活用の一部として証券セミナーを提案しています。

 

【その他の取組】

 

■名古屋工業大学 加藤雄一郎先生

マーケティング講義を受講してまいりました。
現在、一番参考にしている手法です。

 

■中小企業整備基盤機構の 経営サポート研究会に参加しました。

中小機構がお送りする中小企業のサポートを学びました。
コミュニティーの利用について。