平成23年8月度の活動2011年09月01日

ご依頼内容

平成23年8月度の弊社活動の一部をご報告させていただきます。

対策内容

弊社のことをより知っていただくことが目的です。

対策内容詳細

【医療経営への取組】

 

■開業向け土地情報を強化しました。

主に開業後が主力ですが、関連する業務上で良質な情報をお客様へ提供する為に市場に出にくい土地情報を得るようにしております。
※ただし、少数精鋭の為、数は少量です。

 

■医療関連企業向けの勉強会・交流会の企画

良質な情報にこだわり、各医療企業の中でもトップ営業マンとの勉強会・交流会を企画します。
東海地方及び医療関連は情報がクローズドであり良質な情報をいち早く手に入れ、
関連するドクターに最良の情報提供が出来る事を目的にしております。

 

■メディカルアートを題材とした企画を立案し始めました。

東海地方では少ないメディカルアートを病院では無くクリニックで導入出来るようメディカルアートに強い企業様と連携を取り現在、企画中です。

 

■iPadを利用した患者来院システムの開発(CRM)

長期療養が必要な子供の来院へのストレスを少しでも低減する為。
また、来院率の向上やキャンセル・患者離れの防止にも展開できるようにする予定。

 

■歯科医院向けパンフレット制作中(CRM)

患者関係管理(CRM)の一環として、患者満足度や患者様とクリニックの関係性を構築する為に、通常の印刷会社が提案するパンフレットとは違う物を作成中。

 

■院内での問題従業員対策

問題行動を院外で起こした従業員に対する対応を致しました。

 

■クリニックの事務員用の採用対応を致しました。

クリニックで働く事務員さんは看護師とは違い、OLとも違います。
クリニックで求められる事務員さんを効率的且つ優良な採用を補助致しました。

 

■歯科 臨床研究会に参加しました。

先端治療及び先端機材の勉強会に参加しました。

 

■クリニックのマーケティング(CRM)

顧客関係管理(CRM)のクリニック適応について勉強会に出席しました。

 

【士業への取組】

 

■事務所の組織化について

事務所拡大につき従業員数が増えると問題が起きるのが組織のコントロール。
マンパワーから組織力へ変更するサポートを行っております。

 

■税理士事務所の営業ツール作成について

目に見えないサービスを販売する場合は、
まず、目に見えるツールにする必要があります。
その作成を行っております。

 

■税理士事務所の常時サポートを行っております。

 

■税理士事務所の勉強会サポートを行っております。

 

■税理士事務所のフェア出展プロデュースを行いました。

 

【その他の取組】

 

■産学官連携研究会に参加しました。

 

■次世代産業振興PT(仮)に仮企画を提出致しました。

 

■次世代産業振興PTの企画サロンに参加しました。

 

■中小企業勉強会NSBに参加致しました。

 

■公設市場活性のため視察致しました。

公設市場の活性の為レポートを提出致します。